乗って安心、個人タクシー。

一般社団法人東京都個人タクシー協会

サイトマップ

トップ > お客様へ > 運賃制度のご案内

運賃制度のご案内

運賃制度のご案内

【運賃改定のお知らせ(多摩地区)】

  この度、令和元年12月13日に国土交通省関東運輸局長から、北多摩交通圏、南多摩交通圏における一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー)の新たな公定幅運賃が公示され、令和2年2月1日から適用となりました。
  今回の運賃の変更により、初乗り距離を短縮しタクシーを短距離でも利用しやすいものとする一方、タクシー運転者の労働条件の改善を図るため、加算運賃については従来より短い距離・時間で加算され、乗車距離によっては従来の運賃より高くなります。
  タクシーは国が定めた公定幅運賃の中から、各事業者の判断で運賃を選択し決定しますが、個人タクシーにおきましても令和2年2月1日の出庫車両より、新たなタクシー運賃・定額運賃にて営業を行って参りますので、ご案内申し上げます。
  今後とも、より安全で快適な皆様の足として、輸送サービス向上に努力して参りますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。



【運賃改定のお知らせ】

  この度、令和元年10月1日からの消費税率改定に伴い、国土交通省関東運輸局長から、特別区・武三交通圏(東京23区、武蔵野市、三鷹市)、北多摩交通圏、南多摩交通圏における一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー)の新たな公定幅運賃が公示され、令和元年10月1日から適用となりました。
  これに伴い、個人タクシーにおきましても令和元年10月1日の出庫車両より、新たなタクシー運賃・定額運賃にて営業を行って参りますので、ご案内申し上げます。
  今後とも、より安全で快適な皆様の足として、輸送サービス向上に努力して参りますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

SIDEMENU

ページのトップへ戻る